スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season11 ep2 ep3 感想

ep2「魂を食らう者」あらすじ

“闇”が倒れた後に出会った看護師ジェナを無事に家まで送り届けたディーンは、サムを助けるためにある町へ向かう。サムはその頃、町を襲う得体の知れない致死性ガスと闘っていた。だがそんな中、危険な人物の手に落ちたジェナがディーンに助けを求めてくる。サムはディーンに、すぐジェナのもとへ戻るべきだと言う。だが、町の住民が怪物になっていく事態にサムが一人で対処するのは、予想以上に困難なことだった。(Amazonより)

 

・ジェナ度胸あるし良い人だから幸せな生活送って欲しいけどスパナチュはそういう女性に限って高確率で死ぬんだよな…。(ジョー、エレン、チャーリーetc)

・サムの進行が遅いのは特殊な体だからか。(ルシファー&天使の器、悪魔の血)

・やっぱり死の騎士を殺したのは兄貴のミスだろ。困った時に何度も助けて貰って強力なバックだったのに…。

・自力で解決方法見つけたサム流石。やれば出来る子。

・クラは軽口叩きながらもしっかり悪魔してるのが良いんだけど少女アマラちゃん相手だともう完全にパパ。

 

 

ep3「悪い種子(たね)」あらすじ

ロウィーナは、ウィンチェスター兄弟から身を守るため、自分の権力をより強固なものにしようとしている。一方サムとディーンは、行方不明になった赤ん坊を捜している。それは“闇”との間に何らかのつながりを持っている赤ん坊だった。そんな中、ひどい怪我を負ったカスティエルは、傷を癒そうと苦しみ、クラウリーは自分の利益を得るために“闇”を利用しようとする。(Amazonより)

 

・クラウリーおじさんノリノリw楽しそうでなによりです。

ディーン「ここはどこだ?日付は?」

キャス「地球だ。天地創造から数十億年。」

答え方が的はずれな天使。通常運転。

・天使と悪魔の下っ端コンビ。とんでもない上司を持つ者同士意気投合。(しちゃダメでしょ天使さん)。

・ロウィーナ二度も同じ手口に引っ掛かるのは間抜けでは? 兄弟舐めたらあかんよ。

・…冷静に考えてみたらこの三兄弟お互いをGPSで監視し合ってるんだよな。いいのかそれで。

・緊迫してる時でもナンパを忘れない兄。流石。

・アマラちゃんの成長速度が著しい。クラウリーおじさんこのままだと逆に食われかねないぞ。

 

※2019/3/26 加筆修正。