スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season10 ep18 ep19 感想

ep18 「呪われし者」の本

あらすじ

サムとディーンに、チャーリーから電話が掛かってくる。彼女は「死者の書」を発見し、それがカインの印を取り去るのに役立つかもしれないと言う。だが、チャーリーがジェイコブ・スタインという男に撃たれたことを知り、兄弟は急いで彼女を捜し出すため奔走する。ジェイコブが「死者の書」は自分の家族のもので、絶対に取り戻すと宣言したからだ。(Amazonより)

メタトロン安定のウザさ。奴の武器は言葉巧みに惑わす事なんだから口にガムテなりなんなり貼らなきゃキャス危ないぞ。→だから言ってる傍から…。

・恩寵を取り戻した感じを見るとやはりキャスは特別な天使なのか?

・兄貴は弱音を素直に吐くようになった。いい傾向。反対にメタの事を言い出せないサム。素直に燃やさないだろうとは思ってたけどロウィーナはダメだってバカ! 周りに隠れて魔女との取引。ルビーとの悪夢が蘇ってくる… 。嫌な予感がするぞ。

 

 

ep19 ウェルテルの箱

あらすじ

サムは、もと“賢者”のメンバー、マグナスが魔法の箱を作ったことを知り、早速、その箱を探すために出掛けていく。サムは、魔法の箱を使えばディーンの体に貼り付いたカインの印を取り去ることができるかもしれないと思っていた。(Amazonより)

幻覚状態の兄貴の美しさたるや

 

・おいおい嘘でしょサミーちゃんまだ隠し通すつもりなのか…。危ないぞ。

・これまでの経験上兄弟で隠し事をするとろくなことが起こらないってのは分かってるのか。

 

※※2019/3/26 加筆修正。