スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season11 ep1 新たなる脅威 感想

あらすじ

衝撃的な決断を下したディーンと、彼を救うためなら命の危険をも冒す決意をしたサム。テン・シーズン最終話で、そんなウィンチェスター兄弟の前に現れたのは、地上に解き放たれた巨大な“闇”だった。襲いかかる“闇”で幕を開けるイレブン・シーズン第1話。サムとディーンは、人生最大の脅威と戦うことになる。そんな中、ロウィーナの恐ろしい呪いと格闘するカスティエルは、クラウリーとの激しい闘いを思い出していた。(Amazonより)

 

・s10のラストシーンからスタート。

・相変わらず人ならざるものに好かれる兄貴。解放してくれたからって態々助けてくれるダークネスは今まで封印されてた者たち(ルシファー、リヴィアサン)とは少し違う?

・刻印が消えた事で優しさを取り戻したディーンに一安心。

・命からがら逃げ出したクラウリーまさかの展開。やっぱりいいキャラしてるわwしかもちゃっかり楽しんでるw

・クラはシーズン重ねる毎にどんどんコメディ担当になってるような?

「死ぬまで待つ」ってサミーちゃん時々冷酷だよね。

・生まれたばかりの一人娘を残して去らなきゃいけないマイク。辛い…。

・キャスは兄弟よりも先に天使に助けを求めたのか。兄弟が知ってるいつもの天使の姿とはかけ離れてしまってるから知られたくなかったのか、迷惑をかけたくなかったのか。こんな時まで優先するのは兄貴のこと。もっと自分大切にしようよキャス…。

・メタをみすみす逃がした奴をそう簡単には許さない天界天使。黒魔術キャスは目が赤くてうさぎみたい。(かわいい)

・「殺さずに助ける」心意気はいいけど嫌な予感しかしないぞサム…。

・刻印問題は今シーズンも引き続き健在のよう。

・今シーズンの敵はダークネス。

・リヴィアサンの目的は「世界の支配」だった。彼らは家畜化する為に人間を生かしておいたけど、ダークネスの目的は何だろう?感染しても一定時間で死に至るという事は人間の殲滅?

 

※2019/3/26 加筆修正。