スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season11 ep17 覚悟の死 感想

あらすじ

サムとディーンは、ペアの人狼と戦う。彼らは、二人の人間を捕らえ、えじきにしようとした人狼だ。ウィンチェスター兄弟は実力を出し尽くしてよく戦ったが、兄弟がまさに勝利を収めようとしたその時、サムが人狼の一人に撃たれてしまう。弟と二人の犠牲者を家から連れ出そうとするディーン。だがそこには、人狼が群れを成してディーンたち全員を殺そうと待ち構えているのだった。(Amazonより)

 

・サムが見つけた狩りに気の乗らない様子のディーン。

 

サム「…キャスは戻せるよ」

ディーン「どうやって?」

 

 やはりディーンはキャスの事がきにかかる様子。ep15 サム「キャスは戻りたくないかも」ディーン「戻りたいさ」と対照的。

・狩りの最中に狼人間に撃たれてしまうサム。ディーンが弾を摘出しサムは死にそうになりながらも自分で止血。すごい。

・捕えられていた新婚夫婦を解放し4人で逃げることに。

・しかし「容態のひどいサムは置いておくべき。3人なら助かる。」夫が言い出しディーンブチ切れ。

・サムの担架を作る為にディーンがいなくなった隙にサムを絞殺する夫。妻を助けたいが故とはいえどうかしてるぜ

・サム、何度目かの死亡。今回の死因は窒息死。

・サムの亡骸をみて静かに涙するディーン なんて美しい泣き顔なんだ…。゚(゚´Д`゚)゚。

・無事に逃げられた3人は病院へ。ディーンは肋骨2本が折れながらも超元気。すごい(2度目)

・サムを殺した夫は何やら様子がおかしい。実は狼人間に噛まれていた。

・サムを諦められないディーン。自殺をし死神を呼び出し取引を持ちかける(お約束)。

・ディーン今回の死因、オーバードーズ

・薬を流し込む為に飲んだのって何かの薬品じゃない?明らかに紫色してるんだけど。おいおい…。分かってたけど弟の為ならどんな事でもする兄貴。

・死神との取引の前に何故か生き返るサム。実は仮死状態だった。すごい(3度目)。サムの生命力はんぱないって。

・瀕死のディーンを救命する女医さん「まったく…(なんて事してるの)」その通り。もっと言ってやって下さい。

・瀕死の自分を見て幽体ディーン「仰向けにしろ、点滴をさし安い」お前が言うな

・死神のビリー登場。

・ディーン、サムが生きてると知り呆然。

・ビリーがディーンを虚無へ連れて行こうとするも女医さんの注射一撃で奇跡の復活。すごい(4度目)

・腹に穴を開けながらも狼人間2匹を仕留めるサム 。すごい(5度目)。その後運転までこなす。すごい(6度目)

・サム、ディーンに電話し夫が狼人間だと伝えようとするも圏外に。

・狼人間になった夫は人を襲い始める。腕が人体貫通してる状態で「怖がらないで」と言われても…。

・夫(狼人間)に襲われる兄貴を寸前で助けるサム。かっこいい…!

・意気消沈する妻を慰めるディーン。

妻「遺された者は行き場がない」

そうだよね…。spnは遺される人が多すぎる。

・サム「ぼくが死んでた間なにしてた?」

兄のことなら全部お見通しの弟。

 

 

サム大活躍の巻。

どうせ生き返るんだろうとは分かっていても兄弟が死ぬシーンは見たくねぇです…。サムの亡骸を見るディーンの様子が辛かったなあ。デス様を殺して死神のビリーから虚無の話をされていたからいつかこういう展開になるとは思ってたけどひやひやする。兄弟のパワフルすぎる生命力にも驚かされた。さすが何度も死んでは生き返ってる男達。