スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season12 ep1 母の復活 感想

あらすじ

ディーンは母親であるメアリー・ウィンチェスターに向き合うことになり、大きく心を揺さぶられる。一方、サムは賢人のトニに撃たれて以来、自分の命を守るため懸命に闘っていた。(Amazonより)

 

メアリーが復活しサムが謎の女性に襲撃されたシーンで終わったシーズン11。シーズン12の1話はその続きからスタート。

 

・メアリーが亡くなったのはディーンが4歳の時。それから33年が経ってる。てことはディーンは今37歳か。 

・何でディーンは親父とお袋の馴れ初めをそんな詳しく覚えてるの?

・天使封じで飛ばされると文字通り吹っ飛ばされる。今まで何度もキャス飛ばされてたけどご愁傷さま🙏

・キャスは天使なのに何の躊躇いもなく車強奪。

・メアリーからしたら可愛い可愛い小さな息子がゴリゴリのイケメン男性になってるんだもんね。そりゃあ受け入れられないわ…。

・タイムトラベル時の記憶が消える設定がいきる。

・ああ…このぎこちない親子の感じ。33年ぶりの本物のマムだもんね。

・この女賢人トニは何者なんだ?シーズン11の最後ではどっちか分からない風になってたけど、サムのことやっぱり撃ってたのか。

・うーん…トニ…。

・獣医を脅すトニ。賢人は何をしても許されるのか。

・脱獄したままのルシファーは地獄の王に。

・シーズン12のオープニングは賢人マーク。

・トニに捕まってしまったサム「知るかくそったれ」こういう時はふだんの品行方正さがなりを潜める。

・サム、水責めに遭う。

・ディーンが生きていたことを知り喜ぶキャス。ディーンと熱いハグ。再開のハグができて良かった😂

・ディーンがパソコンを使うのを見てキャス「私は信用してない」間違ってエロサイト開いちゃったから?w(シーズン11 3話)

・メアリーは未来の技術にびっくり。

・メアリーにキャスを紹介するディーン。

ディーン「聖書に出てくるだろ?羽があってハープを…」

キャス「ハープは持ってない」

・ディーンがメアリーと話す時ちょっと少年口調に戻るのいいね。

・インパラを見つけ懐かしむメアリー。これは乗り回してた口だな。

・かつての部下たちに完全に舐められてるクラウリー。

・ルシファーは器探しに勤しむ。

・サムの手がかりを探すディーン一行。キャスのやり口が荒いこと荒いことw メアリー「あれが天使?」それが正しい感想です。

・サムが囚われてると知りぶちギレるディーン。携帯を真っ二つに(!?)

・トニに薬を盛られ幻覚を見るサム。サムにとって一番辛いのはやはりディーンの言葉か。

・ええ!?サムまさかの自殺?首切っちゃった…。

トニ「まずい…!」遅いんだよなあ、対応が。

・自殺したかに見えたサム。実はトニをおびき出すための芝居でした。さすが修羅場をくぐり抜けた数が違う。

 

   メアリーは息子たちが狩りをしてるのに思うところがある様子。子供たちに継がせたくないとあれほど思っていたからね。メアリーからしたらまだ自分の子供のディーンには見えないだろうけど早く打ち解けてほしい。ディーンがこれまでどれほど家族を切望していたかを知っているから…。

   一方でサムは可哀想すぎるだろ。なにこの仕打ち?ただただトニに怒りしか湧かない。ディーン早く助けに来て…!!

 

※2019/4/8 加筆。