スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season12 ep4 呪われた家族 感想

あらすじ

ある事件を捜査していたサムとディーンは、電気も使わずに暮らしている信心深い家族に行き着く。兄弟は、その家の両親が、家族のすべてを崩壊させてしまうほどの大きな秘密を抱えているということに気づく。ディーンは、最近メアリーが下した決断を受け入れようともがき苦しむ。(Amazonより)

 

・冒頭「あの時」のサムの若さに衝撃。

・前話で心境を吐露してからメアリーは兄弟のもとから去ってしまった。

せっかく家族で一緒に過ごせるのに、愛してるならなんで出てくんだってディーンは思ってるんじゃないかな。

・マムに「メアリーって呼ぼうか」と聞くディーン。辛い。

・サムのトイレ休憩の申し出を無視するディーン。そしてそれを指摘される。メアリーの件でイライラしてるのかこういう時大人気ないのは相変わらず。

・サム&ディーンカーディガン姿。眼福🙏

・超能力を持った少女が母親から悪魔と罵ら虐待されていることを突き止めたサム。

・自分を悪魔だと責める少女に「自分も同じだった。コントロールする術を学べば大丈夫だ」と教える。

・彼女を助けようとするもイカれた母親に見つかり捕まってしまう。

・娘が悪魔だと信じ込んでいる母親は食事に毒を盛り一家心中を図る。

・今まで堪えていたものが爆発した少女は超能力で母親を殺そうとするもサムの説得により思いとどまる。

・警察に連行されながら娘に恨み言を叫ぶ母親。傷心している少女に、何かあれば自分が力になる、君は一人じゃないと伝えるサム。

・サムに助けられ新たな人生を歩み出そうとする少女だったがUK賢人 ケッチにより殺害されてしまう。

・前話にちらっと出てきた黒いバイクはケッチの物だった。つまりケッチはずっと兄弟たちを監視していた…?

 

      UK賢人ほんと何なの😇(n回目) サムは以前同じような状況の少年を救い出そうと奮闘したことがある。(シーズン1の14話に登場したマックス)。しかし彼はサムの目の前で自殺してしまった。実の親から虐待を受け超能力で復讐を果たそうとする姿はマックスとダブって見えたはず。今は消えてしまったけれど同じ超能力を持つもの同士その苦しみもサムには理解出来るし、今度こそは助けてあげたいという気持ちは強かっただろう。なのにさあ!!!頑張ってサムが動いた分を全て帳消しにしたのよケッチは。危険因子は排除したいんだろうけど人の心というものがないのかUK賢人には。これならただ傲慢だったアメリカ賢人の方が何倍もマシだ。回を増す事にUK賢人への恨みつらみが増えていく…。果たしてこれから好感度の巻き返しはあるのか。