スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season12 ep8 大統領ルシファー 感想

 

あらすじ

ルシファーの追跡が続く中、彼は自分が入る器の力と影響力を探求するあまり、とうとうホワイトハウスにたどり着く。アメリカ合衆国の大統領は、何も知らずにこの悪魔と取引を行い、サムとディーン、カスティエル、クラウリー、そしてロウィーナは、一丸となってダークロードと闘う。(Amazonより)

 

大司教を器にしてやりたい放題のルシファー、大量虐殺。教会の十字架が全部逆さになる演出いいなあ(現実逃避)

・キャスクラコンビはFBI捜査官ごっこキャス好きだよなこれw

・のりのりなキャス。クラウリーを「ザッパ捜査官」呼び。

・ルシファー、大統領になる。個人的に吹替の大川透さんが大好きなのでこれはナイスルシファー。

・元大天使でも堕天したら聖書に触れられないらしい。神の力が強いのか。

ルシファー(大統領)「苦しい時は神に祈ろう。神がついていてくれる。」なげやりw

すごい!ルシファーがアーメン言った!ww

・ルシファー(大統領)の手に十字架の跡が。

・大統領ごっこを続けるルシファー。核爆弾を落とす発言。

・大統領は秘書とデキてた。男やもめ。

「あなたならきっと良い父親になれる」と言われてほくそ笑むルシファー(大統領)。おいおいまさか子供作ろうとか考えてないよな…。

・クラウリーが気軽にバンカーに入れることに対して不快感を表すキャスとサム。「なぁ、そういうやり方おかしくないか?」

・一方ディーンはルシファーの情報を得るためならいいかという感じ。まぁ元からある程度仲いい(?)からね。

シークレットサービスに兄弟の排除命令を下すルシファー(大統領)「内密にしていて欲しいのだが信頼できる筋からの情報だ。ある異常者の2人組が私は暗殺しようとしている。おそらくカルト系だ。」

シークレットサービスにルシファーは「愚か者の象徴」「漫画の悪役」と言われてしまう。ルシファー(大統領)「そこまで小物じゃない。」最初は確かにそうだった。最初は…。

・サムこっそりと賢人ミックに電話を。名刺もらってたからね。

・これまで色んな場所に侵入してきた兄弟でも流石に大統領相手はきつい。

・ロウィーナ二股されて捨てられる。

・久しぶりに黒い殺し方をするクラウリー。

ロウィーナ「今までで1番素敵な親孝行してくれたわ」この親子はw

・ルシファー種付けしていた。ああああ…不安的中。

・天使のラジオが大洪水。ネフィリム(天使と人間のハーフ)誕生を察知。

ディーン「彼女がいたのか」突っ込むポイントはそこじゃない。

シークレットサービスの車に追われるインパラ。後部座席からのキャス目線が良い。

シークレットサービスとの格闘戦。さすがに兄弟の分が悪いか。

・絶体絶命のなか優雅な音楽と共にケッチ登場。皆が逃げるなか一人だけ余裕な天使w やっぱずれてるよなあw

ケッチここだけ見たら良い人だけどあの子(S12 14話)殺してるんだよな…。

ケッチ「おいそこの天使」

キャス「私の名前はカスティエルだ(ムッとしながら)」

天使が嘘を見破れる設定はまだ生きてるのね。

・キャスは賢人を気に入らない様子。

・賢人の最先端技術。魔術とテクノロジーの融合。

??結局ルシファーは天使なの?悪魔じゃなかったっけ?笑

ロウィーナ「私は魔女。この人は天使。こいつは地獄の王。」どんな紹介だw

・ケリーが聖書に手を置くと発火。

アメリカ合衆国大統領そんなに簡単に呼び出せていいのか?

ケリーの妊娠を知り喜ぶルシファー「初めて神のように何かを創り出すことができた。」

天使って催眠術使えるんだっけか。便利←

UK賢人の技術凄すぎだろ…。

・ルシファーを地獄に送り返そう作戦成功。

・器にされていた大統領は生きてる。さすがにね、大統領死んじゃうのはまずいから。

・いつの間にか消えてる地獄親子。

喜ぶ兄弟「ついにルシファーに勝ったぞ!」の割に見ていてあまり達成感ないのはSPNぽくない方法だったからかな(ごめん)。

・サムとディーン、合衆国大統領暗殺を企てた容疑で逮捕される(!?)えっ、魔王倒した褒美がこれですか!

・地獄に戻ったルシファー、クラウリーの部下に何か命令する。

・キャスから逃げるケリー。ああ…!キャスこんな所で落ちこぼれ発揮しなくても…。


未公開シーン

振られる前に婚約者と素敵なディナーを楽しむロウィーナ。

 

感想

そう簡単に一件落着とならないことは分かってたけどどうなるんだ。大統領はこの一件で超常現象のことを認知した訳だからハンターたちに協力してくれたり…しないですよね!😌 ストーリーを作っていく上で強力すぎるバックアップを作ってしまうと面白さがなくなるのは分かるけども。

ルシファー地獄に戻ったからといってそう簡単にへこたれないところさすが魔王。だがもうへこたれて欲しい!ひっこんでろ!笑

渦中のケリー。キャスから逃げたということは産む気なんだろうなあ。彼女に関しては完全にルシファーに巻き込まれた被害者だから可哀想ではあるけど、その子は産んじゃだめなんだよ…。そして失態をさらしてしまったキャス!ディーンに後から責められそうだ😂