スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season9 ep9 エゼキエルの正体 感想

あらすじ

天使の戦いが始まる!天使の大虐殺事件の調査現場でサムとディーンは、カスティエルを見つけ驚く。調査中にカスティエルは囚われ、拷問を受ける。そしてディーンはエゼキエルの要望に対して疑問を抱き、サムに真実を伝えるべきか思案する。(Amazonより)

 

    つっら…すぎる…

 

・これ以上はないだろうという最悪の展開で胸が苦しい。今までサムとキャスも散々やらかしてきたけど今シーズンの戦犯はディーンかな…。

・本当にケビンが可哀想すぎる。その亡骸を見つめるディーンの眼も…。

・どうしてW兄弟もキャスも学習しないんだ…! これまで隠し事をして良かった試しがないでしょうが。いつも最悪の結果を生むじゃん…。

「自分一人で対処できる 」

「余計な心配をかけたくない」

そう思ってるんだろうけど全部が空回り。

  ディーンのこれまでを考えればあの時サムを助ける選択をしたのは当然だろうけど、死なせてあげるべきだった。無念の死ではなくサム自身が選んだ死だったのに。ケビンを殺めた事実を知ったらサムは一体これからどうなってしまうの…。

 

※2019/3/26 加筆修正。