スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season11 ep5 ep6 感想

ep5「仕組まれた幽霊屋敷」あらすじ

サムとディーンは、メイン州の小さな町にあるB&Bで起きた連続殺人事件を調査する。兄弟は、事件のあった家に、謎の殺人事件に絡むリジー・ボーデンがかつて住んでいたことを知る。そんな中、近所に住むレンという男が二人の前に現れる。男は、ちょうど殺人事件が起きた頃にB&Bの周辺をうろつく小さな女の子を見掛けたと訴える。それを聞いた二人は、この殺人事件で重要な鍵を握るのがアマラだということに気づく。(Amazonより)

 

・アマラちゃん悪役だって分かってるけど美少女で可愛すぎる。

・段々と兄弟の狩りに対しての意識の違いが現れてきた。サムは犠牲者を追っていくしかない今のスタンスに疑問を持ってるけど、兄貴はそこは仕方がないと割り切っている感じ。

 

 

ep6「完璧な世界」あらすじ

カスティエルは“闇”の悪行をやめさせるために、メタトロンの助けを求めようとする。だが、新しい道を歩み始めていたメタトロンは、カスティエルやウィンチェスター兄弟と関わりを持ったり、彼らを助けたりする気になれなかった。メタトロンは、ローカルニュース番組の撮影を行うフリーランスのカメラマンとして幸せに暮らし、自分の人生に満足していたのだ。一方クラウリーは、とらえ所のないアマラに手を焼き始めていた。(Amazonより)

      壮大なお家騒動、再び。

 

・あれ!?アマラちゃんこんなにクラと同じ眉毛の形してたっけ? そこだけ育ての親に似ちゃったのか…。(どうでもいいポイント)

・まじないが切れてる事は分かってても外に出たらまた誰かを襲ってしまうのかもしれない恐怖に苦しむキャス。ディーンをボコボコにしたのがトラウマになっちゃってるのか。

・クラは完全に反抗期の娘を相手するパパ。

「当たって砕けろ」ディーンよ。もうデス様いないからそう簡単に復活出来ないんだぞ大丈夫か。

・メタのクズさここまでくるといっそ清々しい。本当に天使か? 恩寵を失ってるとはいえ一人で相手をするには分が悪い相手。ましてやキャスは今病み上がりなんだから…嫌な予感… 。

・だからどうしてディーンは人外に好かれるの?(2度目) アマラとディーンの関係には何か秘密がありそう。

・サミーちゃん悪魔城にいる悪魔にさえ情けを見せるのは危険すぎる兄ちゃんが心配するぞ。

・サムキャスがリンクするのは珍しい。二人とも敵を生かす選択を。

・メタの話が本当だとすればまた家族の揉め事に巻き込まれてるのか。アマラちゃんの姿はディーンの理想の女性の姿とか? てかアマラちゃん本当に美人。ディーンと向かい合う姿が絵になりすぎてて。

 

  今までと違って今回はサムキャスディーンが三者三様に問題を抱えてる所が厄介。これまでは誰か一人の問題を皆で協力して解決していってたけど今回はサムは檻の記憶、キャスは天使としての自分のあり方、ディーンはダークネスとの繋がり。皆爆弾抱えすぎだろ…。

 

※2019/3/26 加筆修正。