スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season11 ep14 神の手 感想

あらすじ

アマラを倒す強力な武器が見つかることを期待して、ディーンは“ハンド・オブ・ゴッド”が最後に目撃された時代へ自分を送るよう、カスティエル(ルシファー)に頼み込む。武器を手に入れる可能性が自分にもあることを知ったルシファーは、第二次世界大戦中の1944年、不運にも沈没する潜水艦へとディーンを送り込む。だが、サムと一緒にディーンの帰りを待つルシファーは、カスティエルになりすましたまま次の策略を練っていた。(Amazonより)

      ルシファー、本性を現す

・トゥーレ再び。

・腐った牛乳をそのまま冷蔵庫に戻すディーン。捨てろやw

・中身はルシファーだと分かっているけど見た目天使が地獄の王の椅子に座ってるの違和感がすごい。

タブレットでゲームをするルシファー(キャス)。暇を持て余してるご様子。

・数話ぶりに登場クラウリー。 いつものオシャレスーツではなく首輪をしてダサい格好をさせられてしまう。これはこの上ない屈辱…。

・ナチが隠し持っていた武器 “神の手” を盗み出したのは女賢人デルフィーヌ。

・WW2の米軍潜水艦へとタイムトラベルすることにしたルシファー(キャス)とディーン。サムはお留守番。

・タイムトラベルするもルシファー(キャス)は天使避け?に弾かれて海にドボンw ( ^ω^)ザマァ

・乗組員に扮するディーン。胸板厚すぎてちょっと似合わない…?

「この潜水艦は1時間以内に攻撃を受けて沈む!」ディーンそれは歴史改変の御法度だ。

デルフィーヌ「艦内にある呪いは“悪魔や魔物”を寄せ付けない為の物。天使なんて知らない。」おっとこれはルシファー(キャス)のおかしさに気づくか?

・現代のサムが天使避け?を破る方法を発見。しかしそれには大天使の力が必要。そろそろバレるか。

・力を増す為に自分の魂に触れてくれとキャス(ルシファー)に頼むサム。笑いを堪えきれずに吹き出すルシファー。サムにバレる。

ルシファー「アマラと接点があるのはディーンの方だ。サムにもう用はない。」 ダークネスを倒すためにディーンを利用しようという魂胆か。

・サムの魂に触れようとするルシファーを止める為にキャスの意識が浮上。キャス待ってたよ…!。゚(゚´Д`゚)゚。

ディーン「未来の戦争より今を救いたい」

こういう所で本来持つ優しさが現れる。

・ディーンを未来へ帰すために神の手を使うデルフィーヌ。

・ディーンは無事に未来に帰るがそこには正体を現したルシファーが。キャスのふりから解放された途端まあよく喋る喋る。

   

   結局“神の手”が使えるのは1度きりで振り出しに戻ってしまった。いつもなら頼っていたキャスもクラウリーも共に囚われの身。さてどうする兄弟。

 

※2019/3/26 加筆修正。