スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season12 ep8 大統領ルシファー 感想

あらすじ ルシファーの追跡が続く中、彼は自分が入る器の力と影響力を探求するあまり、とうとうホワイトハウスにたどり着く。アメリカ合衆国の大統領は、何も知らずにこの悪魔と取引を行い、サムとディーン、カスティエル、クラウリー、そしてロウィーナは、…

season12 ep7 ルシファー ザ・ロックスター 感想

あらすじ ロックスターのヴィンス・ヴィンセントとなったルシファーは、自分が望めばファンは何でもしてくれるということに気づく。ルシファーは、自分がそんな力を持っていることに興奮し、極秘のVIPコンサートを開いて観客全員を殺すことを企む。サムとデ…

season12 ep5 トゥーレ再び ep6 エイサのお葬式 感想

EP5 「トゥーレ再び」 あらすじ サムとディーンは、アドルフ・ヒットラーの魂が、1930年代の金の懐中時計の中に閉じ込められていることを知る。二人は、ナチスの降霊術師の集団がヒットラー総督を蘇らせようとするのを急いで阻止しなければならない。(Amazon…

season12 ep4 呪われた家族 感想

あらすじ ある事件を捜査していたサムとディーンは、電気も使わずに暮らしている信心深い家族に行き着く。兄弟は、その家の両親が、家族のすべてを崩壊させてしまうほどの大きな秘密を抱えているということに気づく。ディーンは、最近メアリーが下した決断を…

season12 ep3 憑依の代償 感想

あらすじ 泣いている赤ちゃんが、謎めいた廃屋での死亡事件を引き起こし、メアリー、サムとディーンは事件の調査に乗り出す。一方、カスティエルはルシファーを追跡するため、しぶしぶクラウリーと組むことになる。(Amazonより) ・メアリーは現代にうまく馴染…

season12 ep2 マンマ・ミーヤ 感想

あらすじ ディーンとカスティエルとメアリーは、サムを救うための手掛かりをつかみ、救出へと向かう。ディーンは、メアリーを危険な目に遭わせたくないと思うが、彼女はどうしても一緒に行くと言い張る。一方クラウリーは、ルシファーが、ヴィンス・ヴィンセ…

season12 ep1 母の復活 感想

あらすじ ディーンは母親であるメアリー・ウィンチェスターに向き合うことになり、大きく心を揺さぶられる。一方、サムは賢人のトニに撃たれて以来、自分の命を守るため懸命に闘っていた。(Amazonより) メアリーが復活しサムが謎の女性に襲撃されたシーンで…

season11 ep23 光と闇 感想

あらすじ 神が、ダークネスであるアマラについての重大な決断を下す。そして、その決断はサムとディーンに直接大きな影響を与えるものだった・・・。(Amazonより) つまり、 盛大すぎる姉弟喧嘩でしたとさ。 ・ようやくルシファーの器から解放され戻ってきたキ…

season11 ep22 ダークネスに対抗する軍団

あらすじ ロウィーナがついに動きだし、サムとディーンは、目の前に立ちはだかる最大の難問に立ち向かっていく。(Amazonより) ・前回兄弟によって助けられたルシファー。 ・チャックとルシファーの父子仲はあまりよろしくない様子。というかルシファーが一方的…

シーズン15 シリーズ終了の発表をうけて

Hey #SPNFamily here’s a little message from @JensenAckles @mishacollins and me. I’m so grateful for the family that’s been built because of the show. Excuse me while i go cry. pic.twitter.com/QDXDsAyIfK— Jared Padalecki (@jarpad) 2019年3月…

初めての方へ 当ブログについて

・管理人は関東在住の大学生です。 ・拙い文章ですが海外ドラマ『スーパーナチュラル』の感想を記事にしています。 ・内容はあくまで感想なのでかなり端折ってます。詳細なストーリーを知りたい方は申し訳ありません。私が感じた(萌えた)ポイントについてツっこ…

season11 ep21 神の思惑 感想

あらすじ アマラが、どのようにしてルシファーに拷問をかけているかをディーンに知らしめる。そして、カスティエル(ルシファー)の身を心から案じるサムとディーンは、恐ろしい拷問を受けている彼をアマラのもとから救い出すために、ある計画を思いつく。(Ama…

season11 ep19 ep20 感想

ep19「恐怖のさえずり」あらすじ コロラド州の小さな町で、きっちり27年ごとに不可解ないくつかの失踪事件が起きている。サムとディーンは、その事件を調査し失踪にまつわる謎を解き明かすために町を訪れる。兄弟は、そこで、これまでに会ったことのない二人…

season11 ep18 地獄の天使 感想

あらすじ ルシファーが天国に戻ってくる。そして彼が、天国における自分の権利を主張しようとした時、権力争いの口火が切られ、壮大な戦いが繰り広げられる。そんな中、クラウリーは、自分がアマラを打ち倒す方法を知っているのだとサムとディーンに話してい…

season11 ep17 覚悟の死 感想

あらすじ サムとディーンは、ペアの人狼と戦う。彼らは、二人の人間を捕らえ、えじきにしようとした人狼だ。ウィンチェスター兄弟は実力を出し尽くしてよく戦ったが、兄弟がまさに勝利を収めようとしたその時、サムが人狼の一人に撃たれてしまう。弟と二人の…

season11 ep15 栄光の陰で 感想

あらすじ ディーンは、子供の頃サムと観ていたレスラーの死亡記事を見つける。ダークネス(闇)の追跡をひと休みしようとしていたサムとディーンは、レスラーの葬儀に参列する。葬儀には、気性の激しい有望な新人やベテランの大物まで、大勢のレスラーがいた。…

season11 ep14 神の手 感想

あらすじ アマラを倒す強力な武器が見つかることを期待して、ディーンは“ハンド・オブ・ゴッド”が最後に目撃された時代へ自分を送るよう、カスティエル(ルシファー)に頼み込む。武器を手に入れる可能性が自分にもあることを知ったルシファーは、第二次世界…

season11 ep13 愛が招いた魔物 感想

あらすじ サムとディーンは、バレンタインデーに起きた一連の殺人事件について調査を開始する。調査を進めるうちに、二人は、自分たちが扱っているのは古代からの“呪い”であることを発見する。一度呪いを掛けられると、その人物は“死”を宣告されたも同然だっ…

season11 ep12 ジョディと二人の娘 感想

あらすじ サムとディーンに、気が動転してパニック状態のクレアから電話が掛かってくる。二人は、保安官のジョディ・ミルズが、クレアやアレックスと一緒に住んでいる家を訪れる。クレアは、最近この町で起きている殺人事件にはスーパーナチュラルな存在が関…

season11 ep11 弱者を狙う怪物 感想

あらすじ サムとディーンは、事件を調査するためにある町を訪れる。そこでは、不思議な歌を聞いた人たちが次から次へと不可解な死を遂げていた。それは一体誰の歌なのだろう? サムとディーンが死の連鎖を止めることは、果たしてできるのだろうか?(Amazonよ…

season11 ep9 ep10 感想

ep9「地獄の檻」あらすじ アマラが自分自身の力を解き放ち、世界に向けて衝撃的な挑戦を仕掛けようとしている。それはまた、街の人々に対する彼女の影響力を増大させることを意味していた。一方ディーンは、アマラが自分に対してどのような影響力を持ってい…

season11 ep8 妖精サリー 感想

あらすじ サムは、小さい頃しばしば“会って”いた想像上の友達サリーが突然目の前に現れ、ショックを受ける。サムには、自分がなぜサリーを見ているのかがわからない。だがそれ以上に驚くのは、ディーンにもサリーが見えているということだ。子供時代のサムと…

season11 ep7 呪いのマスク 感想

あらすじ サムとディーンは、ミネソタ州の保安官ドナ・ハンスカムから、突然の呼び出しを受ける。ドナの管轄する町で、身の毛もよだつほど恐ろしい殺人事件が起きたのだ。彼女は、事件と同時にスーパーナチュラルな現象が発生していたことを知り、ウィンチェ…

season11 ep5 ep6 感想

ep5「仕組まれた幽霊屋敷」あらすじ サムとディーンは、メイン州の小さな町にあるB&Bで起きた連続殺人事件を調査する。兄弟は、事件のあった家に、謎の殺人事件に絡むリジー・ボーデンがかつて住んでいたことを知る。そんな中、近所に住むレンという男が二人…

season11 ep4 愛しのインパラ 感想

あらすじ ベイビー、主役は君だ!1967年型の黒いインパラに乗って広大な土地を駆け回り、悪魔や怪物を次々に退治していくという本来の家業に戻ったサムとディーン。墓場の心臓がエサだという怪物を捕らえるため、お馴染みのロード・トリップが再び繰り広げら…

season11 ep2 ep3 感想

ep2「魂を食らう者」あらすじ “闇”が倒れた後に出会った看護師ジェナを無事に家まで送り届けたディーンは、サムを助けるためにある町へ向かう。サムはその頃、町を襲う得体の知れない致死性ガスと闘っていた。だがそんな中、危険な人物の手に落ちたジェナが…

season11 ep1 新たなる脅威 感想

あらすじ 衝撃的な決断を下したディーンと、彼を救うためなら命の危険をも冒す決意をしたサム。テン・シーズン最終話で、そんなウィンチェスター兄弟の前に現れたのは、地上に解き放たれた巨大な“闇”だった。襲いかかる“闇”で幕を開けるイレブン・シーズン第…

season10 ep23 呪いが解かれる時 感想

あらすじ ディーンが、ついに、カインの印に関して衝撃的な決断を下す。その決断は、ディーンの人生に大きな変化をもたらすだけでなく、サムの人生をも激しく揺さぶることになる。一方、サムは、ディーンを救うためならどんなことでもしようと固く決意する。…

season10 ep22 ディーンの復讐 感想

あらすじ スタイン一家によって大切な人を失い、悲しみに胸が張り裂けそうなサムとディーン。ディーンは、どんな手段を使ってでも、絶対に自分の手で彼らに復讐しようと決意する。怒りに燃えたディーンは、スタイン家全員を破滅に陥れようと暴れまくる。そん…

season10 ep21 闇の一族 感想

あらすじ 奇怪で恐ろしい殺人事件について調査していたサムとディーンは、殺人者が、スタイン一家と同じタトゥーをしていることに気づく。そして、エルドン・スタインはディーンを襲い、二人は激しい戦いをする。一方、チャーリーとロウェナは「堕ちたる者の…