スーパーナチュラルな兄弟with天使に幸あれ

スーパーナチュラルの感想をつらつら 天使と兄貴中心に愛でてます

season11 ep12 ジョディと二人の娘 感想

あらすじ

サムとディーンに、気が動転してパニック状態のクレアから電話が掛かってくる。二人は、保安官のジョディ・ミルズが、クレアやアレックスと一緒に住んでいる家を訪れる。クレアは、最近この町で起きている殺人事件にはスーパーナチュラルな存在が関与しているから、彼らの協力が必要なのだと言う。だがやがて、普通の人たちを“モンスター”と呼んで攻撃し、問題を起こしているのはクレア自身だということが明らかになる。(Amazonより)

  ミルズファミリー 待ってました!!

ハンバーガー愛を熱く語る兄貴。無邪気すぎるw サムは引き気味w

 

・すっかり普通の学生生活を送れるようになったアレックス。かつてヴァンパイアに利用されていた少女。あの頃から考えるとすごい成長ぶり。(シーズン9の19話「アニー、あるいはアレックス、アン」登場)。

 

・ジョディの手料理に珍しく食べ方が汚いサム。バンカーでの食事はほぼほぼバーガーだもんな。久しぶりのちゃんとした家庭料理か。兄貴は通常運転(むしゃむしゃ)。

 

・思春期の女の子問題に巻き込まれる兄弟w サムも魂ない時期は相当遊んでたみたいだしディーンはいわずもがな。気まずそうな二人が面白いw

 

・ジョディ達に反発するクレア「二人の世界に入っていけなくて取り残される時がある」 

本質は素直でいい子だから二人の優しさに気づいてるし感謝もしてるはず。だけど久しぶりに味わう家族の雰囲気に上手く馴染めないんじゃないかな。

 

・「家族と過ごしたり学校に行けるのは今だけ」サムの発言の重みよ。

サムは家族の時間よりも大学をとり家を出た。仕組まれた出会いではあったけどジェシカと付き合い仲のいい友人もいた。あの時の選択を後悔しているとは思わないけどあのまま狩りを続けるifの未来を想像したことはきっとあったはず。自分はどちらか一方しか選べなかったからクレアには今ある幸せを分かって欲しいんだろうな。

 

・アレックスのボーイフレンドに牽制するディーン。お父さんかw 「ウザイおっさんじゃねえぞっ!」

 

・ボーイフレンドなんかくさいとは思ってたけどやはりか。正体はヴァンパイアでした。

 

・失踪事件の犯人はかつてアレックスにカモにされた男。善意で助けようとしたアレックスに嵌められてしまい血を吸われそのままヴァンパイアにされた。自分の家族を吸い殺してしまった男は復讐のために学校に用務員として潜入。最後はディーンにバッサリ首を刎ねられてしまったけど正直同情の余地はある。アレックスも被害者であったけど彼もヴァンパイアの被害者だよね…。

 

・ボーイフレンドは姉妹のコンボでとどめ。ナイスコンビネーション👍

 

ジョディ「家族の怖いところは自分の命と引き換えに相手を守ってしまうこと。」

本当にその通り。今までの兄弟の行動の数々が思い浮かぶ。家族の強い絆があるからこそ困難に立ち向かえるんだけどね…。

 

 

    個人的にジョディみたいなパワフルな女性が好きなので満足満足。

     怪物の被害者になったからといって必ずハンターにならなきゃいけない訳じゃない。兄弟やジョー、クリシー、賢人後継者のエイリーンは復讐のためにハンターになったけど、兄弟が言う通り人は復讐だけでは生きていけない。クレアがハンターになりたい理由も分かるけどアレックスみたいに普通の生活を望む方が幸せになれると思う。 そんなこといったってクレアは肝も座ってるしきっと将来凄腕ハンターになってるんだろうな…うーん、簡単に想像出来てしまうのが何とも…。

 

※2019/3/26 加筆修正。